IVEが、デビュー後初となる日本ドラマのOSTをリリースした。
IVEの日本オリジナル新曲『DARE ME』は、4月20日に初回放送された日本テレビ系の4月期日曜ドラマ『ダメマネ!―ダメなタレント、マネジメントします―』(以下、『ダメマネ!』)のオープニングテーマに起用された。
ドラマ放送後の4月21日には、各種音楽配信サービスを通じて音源もリリースされた。

すでに『ダメマネ!』のオープニング曲に決定したというニュースで注目を集めていた『DARE ME』は、ドラマのために制作された日本オリジナル楽曲。楽曲には「誰かと比べなくても、そのままの自分でいい」という励ましとポジティブなメッセージが込められている。
IVEがグループとして日本ドラマのOSTを担当するのは、デビュー後初めてだ。初挑戦にしてドラマのオープニングを飾ったことで、日本での高い人気をあらためて証明した。
IVEは、所属事務所を通じて「素敵な機会で日本のドラマ『ダメマネ!』のOSTに参加することになりました。デビュー後初めてグループでドラマのOSTを歌うことになり、感慨深いです。新曲『DARE ME』とドラマ『ダメマネ!』にたくさんの愛と関心をお願いいたします」とコメントした。

『ダメマネ!』は、かつて“天才子役”として活躍していた過去を隠しながらも、卓越した洞察力と演技力で、売れないタレントたちの再起をサポートする新米マネージャーの人生逆転コメディドラマ。
初回放送と同時に公開された『DARE ME』は、韓国の主要音楽サイトMelon「HOT100(発売30日以内チャート)」、LINE MUSICのリアルタイムおよびデイリーランキング(4月21日付)にランクインするなど、グローバルファンからの関心の高さを実感させた。
なお、IVEは本日(4月22日)、マリンメッセ福岡にて、日本ファンコンツアー「2025 IVE FAN CONCERT 〈IVE SCOUT 〉IN JAPAN」福岡公演を開催する。
◇IVEとは?
伝説的なガールズグループIZ*ONE出身のユジン(リーダー)とウォニョンを中心に、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーであるレイの6人で構成されたガールズグループ。公式デビュー前から優れたビジュアルで“全員センター級”と評された。2021年12月にデビューシングル『ELEVEN』を発売すると、7日という韓国音楽史上、最速で音楽番組1位に。続く2022年4月に発表した2ndシングル『LOVE DIVE』も各種チャートと音楽番組を席巻する大ヒットを記録し、デビューから半年でK-POP第4世代を代表するガールズグループとなった。2022年10月に『ELEVEN -Japanese ver.-』で日本デビューしている。