TWSが全世界のファンと青春の瞬間を共にすることを約束した。
ボーイズグループTWSは4月21日、ソウル・龍山(ヨンサン)区のブルースクエアSOLトラベルホールで、3rdミニアルバムリリース記念ショーケース「TWS Comeback Showcase 'TRY WITH US'」を開催した。本イベントはグローバルファンプラットフォーム「Weverse」を通じて生配信され、韓国、日本、中国、インドネシア、アメリカなど、世界141の国と地域のファンが視聴した。
TWSは「42(ファンダム名)」に向けて新しいアルバムを披露した。タイトル曲『Countdown!』を含む全3曲を初公開し、実力派グループらしい進化したパフォーマンスでファンの心を魅了した。メンバーたちはステージを駆け巡りながら、息づかいまで感じられる生歌を披露し、会場を熱く盛り上げた。

オープニング曲『Lucky to be loved』では、温かく繊細な感情に沿った儚くも力強い振付が注目を集めた。『Countdown!』では、TWSの自由で生き生きとした動きが爽やかさを引き立てた。また『Random Play』のパフォーマンスでは、メンバーたちと突然旅行に出掛けるような躍動感あふれる演出で、ファンの胸を高鳴らせた。
さらに、ランダムに選ばれたキーワードで楽曲を紹介するコーナー「TRY!“20 WITH US”」では、TWSのユーモアが光った。『Freestyle』を紹介するキーワードとして「リュック」と「感動」を引き当てたドフンは「リュックを背負わず学校に行って先生に…」で始まるフリースタイルラップを披露し、爆笑を誘った。シンユは『GO BACK』のキーワードに「即興」と「挑戦」を引き当て、「42、即興で挑戦するよ。僕と付き合おう」と言ってファンの歓声を集めた。
また、20歳の理想の日常を演じる「HAPPY ACCIDENTS」ゲームでは、おどけながらカッコつけてみせたり、可愛らしい魅力を存分にアピールした。メンバーたちはフリースタイルダンスをして、自分が世界の中心になったかのような気分を味わったり、おもちゃのハンドルを握って運転テクニックを披露しながらファンと楽しい思い出を作った。
ショーケースの最後に、TWSは「青春は必ずしも20代だけのものではないと思います。それぞれが自分なりの青春を送っている中で、今回のアルバムが様々な感情で心に響いてくれたら嬉しいです」と語り、「今回のアルバムには最も熱く輝く青春の瞬間が詰まっています。そして、その青春を完成させてくれるのは、やっぱり“42”だけだと感じました。本当に一生懸命活動するので、これからも見守ってほしいです」と心のこもった想いを伝えた。
TWSは4月24日、Mnet「M COUNTDOWN」への出演を皮切りに、本格的なカムバック活動をスタートさせる。
(記事提供=OSEN)