子役出身の女優ノ・ジョンウィが、結婚に対する率直な思いを語った。
【注目】ノ・ジョンウィ主演ドラマ、韓国では“0%台”と大爆死
4月16日に公開されたお笑い芸人イ・ヨンジンのYouTubeチャンネルには、ノ・ジョンウィがゲスト出演。タロット占いをテーマにした同番組で、イ・ヨンジンとともにタロットカードを引きながら、自身の仕事や結婚について語り合う姿が映し出された。
ノ・ジョンウィは「タロット占いを見るのが好き」としながらも、「母には見せられない」と告白。選択に影響を受けることを母親が懸念しているからだという。
その後、作品のヒットや演技活動に関するタロット占いの結果を見たノ・ジョンウィは、「実の姉(1992年生まれ)が25歳で早くに結婚し、おととし第二子が誕生した。私はもともと結婚に執着がなく、自分で稼いだお金で自由に生きていきたいタイプだったが、姉を見ているうちに結婚もいいものだと感じるようになった。私も結婚できるのか気になる」と結婚についても占ってもらうことに。

これに対し、「しばらくはキャリアを積む時期」と指摘するイ・ヨンジン。ノ・ジョンウィが「仕事の満足度は10点中2点」と答えると、「全体の流れを見れば、まだ0.5も始まっていない段階。道のりはまだ長く、結婚は今のところまだだ」とコメントした。 さらに「もし結婚するとしても、いずれの話だ。今は作品もキャラクターも好調で、キャリアはまさにこれからが本番だ」と、仕事に邁進するよう助言を送った。
そんなノ・ジョンウィは、現在放送中のドラマ『バニーとお兄さんたち』で主演を務めているが、第1話が1.3%、第2話が0.9%と韓国での視聴率が振るわず、今後の動向に注目が集まっている。日本ではU-NEXTにて視聴可能だ。