影山優佳が8日、自身のインスタグラムを更新。元欅坂46・けやき坂46で女優の長濱ねるとの共演を報告し、喜びを綴った。
6日に行われた日向坂46のライブイベント「6回目のひな誕祭」では、影山をはじめとするOGメンバーが登場。長濱ねる、井口眞緒、潮紗理菜、加藤史帆、高本彩花、東村芽依らが会場に駆けつけ、残る一期生のW佐々木(佐々木久美、佐々木美玲)、高瀬愛奈を加えた10人で、けやき坂46が初めてもらった楽曲「ひらがなけやき」を歌唱していた。
この日について「素敵な機会をくださり大変光栄です。お祝いのお手伝いが少しでもできていたら嬉しいです」と喜びを語った影山。「この日に向けて、たくさんの準備や配慮をしてくださったスタッフのみなさん、メンバーの皆さん、お医者さん、そして呼んでくれた久美さん!」「本当に本当にありがとうございました! 改めておめでとうございます」と感謝を綴っている。
さらに影山は「ねるちゃんとまた同じ制服を着て、同じステージに立てる日が現実で起きるなんて、夢みたいで、本当に嬉しかったよ~」と喜びを語り、長濱ねるとともに撮影した舞台裏ショットを複数枚投稿。仲睦まじげに笑顔を浮かべる姿などが収められており、ネット上で「長濱ねると影山優佳のツーショット懐かしすぎて横転」「ねるちゃんと影ちゃんの2ショットとか最高かよ!」「2025年に影山優佳と長濱ねるが“けやき坂”のハーネス衣装着てるとか夢としか思えない」などと話題になっていた。