俳優のジスが、故キム・セロンさんとの未成年交際疑惑が浮上している俳優キム・スヒョンとの“親交説”をきっぱり否定した。
ジスは4月7日に放送されたフィリピンのリアリティ番組『ピノイ・ビッグブラザー:セレブリティ・コラボ・エディション』に出演した。
番組内で、最近「キム・セロンさんとの未成年交際疑惑」により、韓国国内外で論争の渦中にあるキム・スヒョンについて質問を受けたジスは、「キム・スヒョンに会ったことはあるのか」と問われ、「実はありません。個人的に会ったことはありません」と答えた。

キム・スヒョンとジスは、かつて同じ事務所(キーイースト)に所属していたという共通点があるものの、在籍期間は被っていない。キム・スヒョンは2010~2019年まで所属しており、ジスは2020年に専属契約を結んだが、2021年に校内暴力の疑惑が浮上して事務所を離れた。
現在、キム・スヒョンはキム・セロンさんが未成年だった時期に交際していたのではないかという疑惑にさらされている。
3月31日、キム・セロンさんの死去から44日後に会見を開いたキム・スヒョンは、「キム・セロンさんとは5年前に約1年間交際していたが、彼女が未成年の時ではなかった」と主張した。
またキム・スヒョンは、故人の遺族や“叔母”を名乗る身元不明の人物、そしてYouTubeチャンネル「カロセロ研究所」の運営者らを名誉毀損で告訴し、加えて120億ウォン(約12億円)相当の損害賠償訴訟も提起したと明かした。

さらにキム・スヒョンは「自分がやったことについてはどんな非難も受ける覚悟があるが、やっていないことについては違う。今も信じてくださる方々のために、それだけは明確にしておきたい。信じてほしいとは言わないが、必ず証明してみせる」と語り、徹底して争う意思を示した。
一方ジスは、2021年3月に校内暴力疑惑により出演中だった作品を降板。その後、兵役と自粛期間を経て、現在はフィリピンで活動している。
(記事提供=OSEN)
◇キム・スヒョン プロフィール
1988年2月16日生まれ。2011年に放送されたペ・ヨンジュン企画のドラマ『ドリームハイ』(KBS)で一躍人気を集めた。日本でも大ヒットしたドラマ『星から来たあなた』で演技力が高く評価され、アジア各国で不動の人気を誇っている。内向的な性格を心配した母親から演劇を勧められたことをきっかけに、俳優を志すようになった。