モデルの野崎萌香が16日、都内にて『jealousy』(講談社)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

同作は、芸能生活15周年のタイミングで発売した自身初の写真集。ベトナムのリゾート地・フーコック島で撮影が行われ、ビーチでの純白のビキニ姿、高級ヴィラのプール、スイートルームと、様々なシチュエーションでの写真が収録されている。

1st写真集がリリースされた心境を尋ねられると「去年4月にエイベックス・クランに移籍させていただいて、マネージャーと決めたのが“芸能生活15周年を記念した写真集の発売”でした。この目標に向けて1年間頑張ってきたので、ついに発売となり、本当に嬉しいです」と、喜びを語った。
続けて「これまでモデルとしての私をたくさん見てもらってきたと思うのですが、芸能生活15周年ということで、いろんな表情をもっと見てほしいなと思って写真集を作りました。実際、“私らしさ”をたくさん出せたんじゃないかなと思います」と、同作への自信を見せた。

野崎がお気に入りのカットとして挙げたのは、ベッドで白いシースルーニットを着た1枚。「普段見せないようなアンニュイな表情と、色々連想させるようなエモーショナルな雰囲気があるのでこの写真を選びました」と新たな一面を表現できた手応えを感じている様子だった。

周囲の反響について聞かれると「母は『綺麗に撮っていただいて本当によかったね』と褒めてくれて。そして祖母も『ジェラシーというタイトルにふさわしいくらい素晴らしいものができて嫉妬しちゃうわ』という風に言ってくれて私も嬉しかったです」と、照れくさそうに家族とのエピソードを話した。

15年間の芸能生活で初となる写真集を完成させ、感動を抑えきれない様子だった野崎。最後に「みんなをびっくりさせたいと思って写真集を作りました。でも自分がびっくりするくらい素晴らしいものができて感無量です」と胸の内を明かした。

最後に記者から結婚の予定について聞かれると、野崎は笑顔で「結婚の予定はまだ未定です」とコメント。続けて好みのタイプを聞かれると「私と心が合う人がタイプです」と語った。

