柏木由紀が16日、自身のX(旧Twitter)を更新。電車で“現役アイドル”を目撃したことを報告し、話題を呼んでいる。
柏木が目撃したのは、AKB48の徳永羚海。同投稿によると「電車で目の前にあまりにもキラキラして可愛い子が座ってたから、思わず見入ってしまったら徳永羚海ちゃんだった」そうで、柏木は「やっぱりAKBってどこにいても可愛いんだなぁと実感してしまったねぇ」としみじみ綴っている。
この投稿にファンからは「すごーい!そんなことあるんだ」「ゆきりんの持ってる『可愛い子レーダー』が光ってますね」「凄い偶然!」などの反響が続出。
また徳永本人も自身のX(旧Twitter)で、柏木のポストを引用し、「まさかのゆきりんさんが目の前にいて、めちゃくちゃ驚きました!!!」とコメント。「ゆきりんさんに会えたことが嬉しくて、電車降りた後にやけ止まらなかったです笑」「嬉しいお言葉ありがとうございます」と絵文字を交えながら喜びを語っていた。