僕が見たかった青空(通称:僕青)が、13日にリリースする4th SINGLE「好きすぎてUp and down」に収録される雲組楽曲「初めて好きになった人」のMusic VideoがYouTubeにて公開された。
同楽曲は、普段ライブを中心に活動している雲組が、「ずっと忘れることない、初めて好きになった人への気持ち」をスカ調のリズムにのせて歌ったピュアでキュートさ溢れる楽曲となっている。センターは前シングルに収録された雲組楽曲「涙を流そう」に引き続き杉浦英恋が務める。
Music Videoは、廃校で肝試しをするシーンから始まり、教室や体育館で演技をしながらも、歌い踊る、まるでミュージカルのようなストーリー仕立てとなっており、新たな「雲組」メンバーが魅せる、青春の1ページのような楽しさが全面に押し出されたもの。
また、前作「涙を流そう」のMusic Videoに引き続き、映像内で魅せる演技も注目となっている。杉浦は、Music Videoについて、「『涙を流そう』の時よりも、もっと伝わる演技、もっと自分から出せる演技をしたいなと思って撮影をしました。この曲を通してまた雲組の魅力を一つ、皆さんに知ってもらえたら嬉しい。」とコメントを寄せている。
公開後すでに、YouTubeのコメント欄には「めちゃくちゃかわいいのはもちろん、表現力がすごいなぁ」「皆の表情が素晴らしすぎる」「ライブでやれば盛り上がる事間違いなし!」などと、表現力を評価する声や、早くもライブでの披露を期待する声が寄せられている。
雲組は、11月15日(金)に東京のKeyStudioにて定期公演「僕が見たかった青空 雲組単独公演 #11」を開催する。