高橋みなみ、小嶋陽菜被害の暴行事件に怒り「まじで許さない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋みなみ、小嶋陽菜被害の暴行事件に怒り「まじで許さない」

エンタメ その他
注目記事
高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】

 29日、AKB48の元メンバーでタレントの小嶋陽菜が、渋谷の路上で男に抱きつかれて押し倒されたという暴行被害のニュースが報じられた。これを受け、同じ元AKB48の高橋みなみがSNSを通して、怒りを綴った。

 報道によれば、事件が起きたのは28日の夜。この日は小嶋の写真集『かもしれない』(宝島社)発売記念イベントが開催された日で、同イベントには高橋も“推し活”と称して参加していた。

 「ヲタクは剥がされてなんぼ」と綴られた高橋のX(旧Twitter)投稿には、小嶋から写真集を受け取って感激する高橋の姿。最終的にスタッフから「お時間です」と剥がされる様子が収められており、その後のポストでも「最高な一冊 ベスト写真決めるのに年跨ぎそう」「にゃんにゃんもっと会いたいよー!」などと喜びを伝えている。

 しかし小嶋のニュースが報じられた29日、高橋は自身のXを再び更新。前日の微笑ましい投稿から一変し、「にゃんにゃんを傷つける奴はまじで許さない」「泣きそう」と怒りを綴っていた。

 ネット上には、高橋と同じく怒りをあらわにするコメントや心配の声が今なお後を絶たない。Xのトレンドには「こじはる大丈夫」などの関連ワードが並んでいる。

※高橋みなみのコメント全文(高橋みなみの公式X)

《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top