CMに登場するのは、5年連続で「三角チョコパイ」のTVCM出演となる俳優・伊藤沙莉と、単独初のTVCM出演となるグローバルグループ「ENHYPEN」のNI-KI。二人がコミカルな歌と息の合った”キレキレダンス”を通して、「三角チョコパイ」の季節到来の嬉しさを表現していく。


一方、NI-KIと初共演となる伊藤は、彼の印象について「最初本当一発目は、もうシンプルに綺麗な顔だなーって思いましたけど(笑)、やっぱり見とれてる場合じゃないから、とにかく一緒に楽しいものが作れたら嬉しいなって思いました。お写真とか映像とか見させていただいてすごいクールな印象っていうか、でもすごく優しい方で、ニコって笑ってお話ししてくださったので、ほぐれましたね」と語り、NI-KIも伊藤について「すごい緊張してたんですけど、撮影の雰囲気を明るくしてくださって、すごく緊張がほぐれました。ありがとうございます」と語っていた。


マクドナルドに関する思い出やエピソードに話が及ぶと、NI-KIは「韓国での思い出なんですけど」と前置きしつつ、「練習生の時に、練習が終わってちょっと時間があいたら、練習室の近くにマクドナルドがあって、そこで韓国語の勉強を2、3時間してましたね。でもそれがすごい思い出です。(笑)」と回顧。


そして最後にファンへのメッセージとして「今日こうやって沙莉さんと一緒にマクドナルドのCMを初めて撮らせていただいてすごく光栄ですし、ENGENE(エンジン*ENHYPENのファンの呼称)のみなさんにもたくさん見ていただけたらと思います。いっぱい食べてください」とNI-KI、伊藤も「相変わらずおいしい黒のスタンダードと、おいもとキャラメルが新しく出て、皆さんが想像してる以上に毎年毎年おいしいので、ぜひぜひこのダンスをしながらマクドナルドへ行ってください。(笑)」と呼びかけていた。