今回の撮影は写真家の熊谷貫氏が担当し、灼熱の国・タイでロケを敢行。スタイルの良さを活かした魅惑のボディをいかんなく披露しており、到着した撮影カットには、美脚あらわなランジェリー姿や曲線美が印象的な水着姿などが収められていた。
斎藤は「今回は南国タイで撮影をしてきました!六月の雨季に撮影に行きましたが、5日間全て青天!晴れん女パワー全開で撮影が順調に進み、とても楽しいロケとなりました!」と撮影を振り返りつつ、「海外で写真集を撮る!と言う夢が叶った瞬間でもあり、とても幸せな気持ちで撮影に挑む事が出来ました」と喜びを吐露。
またタイトルの『いいんだよ?』については「撮影のふとした瞬間に決まったもので、私にとって大切なタイトルです。自分の芸能生活を振り返ると丁度今年で10年が経とうとしています。長い長い下積み自体を超えてようやく一つの『夢』が叶ったんだ。と、果てしなく広いタイの空と美しい夕日を見てたら、感極まってくるものがありました。目に涙をいっぱい溜めてた私にスタッフさんが『泣いてもがいいんだよ?』と言って下さって、そこから我慢するのをやめて感情の解放した瞬間にポロポロと涙が自然に止まらなくなりました。何か特別な者になろうと必死にもがいた日々、しかし生まれながらに1人1人が特別で美しいんだ。とようやく知る事が出来ました。辛かったら泣いてもいいんだよ?何かになろうとしなくてもありのままでいいんだよ?そんな魔法の様な言葉『いいんだよ?』を皆さんにもお伝えしたくてこのタイトルにしました」と説明し、「10年の道のりを経て1番いい『今』の私が詰まった写真集になっていると思います。是非沢山の方にこの作品が届きますように。斎藤恭代を好きになってもいいんだよ?」と呼びかけていた。