乃木坂46での活動と並行して、3ヶ月にわたったミュージカル「ロミオとジュリエット」でジュリエット役を見事務め上げるなど、グループ内外での活躍が目立った奥田。今回は”奥田いろは×2次元”を撮影テーマに、まるでアニメの世界から飛び出してきたかのような姿を撮り下ろしている。
雑誌の発売とともに到着した誌面カットには、ノースリーブ×膝上スカートを身に纏った奥田の姿。振り向きざまを収めたカットで、写真のなかの奥田は、太陽のように眩しい笑顔をこちらに向けていた。
また奥田といえば、36thシングルアンダー曲『落とし物』で自身初のアンダーセンターを担当。同誌のインタビューではアンダーセンターに選ばれた当時を振り返っており、「名前を呼ばれたときは驚きましたし、その後も身体の震えが止まらなかったです。でも、発表があってからすぐ、先輩たちが“おめでとう!”“良かったね”って優しく寄り添って下さって。それがすごく記憶に残っています」と語っている。
さらに同期のメンバーから印象的な言葉をもらったという奥田。「“ずっといろはが頑張ってたのを知ってるから、それがこうやって形になってすごい嬉しいし、そういうグループでよかった、誇りに思う”って。皆、自分のことのように喜んでくれて本当に嬉しかった……」と喜びを覗かせていた。
そんな奥田の魅力を収めた同誌は、8月22日より発売中。