TBSドラマ「トリリオンゲーム」の映画版が2025年2月14日に公開される。映画版では、ドラマに引き続き天性の人たらしハル(目黒蓮)と天才エンジニアのガク(佐野勇斗)が、1兆ドルを稼ぐ新たな野望に挑戦。舞台は日本初のカジノリゾート開発に移り、さらなる大規模な展開が期待される。
今田美桜、福本莉子、吉川晃司らドラマでおなじみのキャストも続投。彼らが演じる個性豊かなキャラクターたちが、ハルとガクの野望にどう関わっていくのか注目だ。
キャストコメント
●黒龍キリカ役……今田美桜
ドラマからすでに壮大でしたが劇場版はもっと壮大です!再び黒龍キリカとして参加できること嬉しいです。仲間なのか、敵なのか、さらに豪華な皆さんと新たなバトルを繰り広げています。キリカ様は今回もド派手で煌びやかです。ぜひ大きなスクリーンでお楽しみください!
●高橋凜々役……福本莉子
みなさんお久しぶりです!高橋凜々を演じました福本莉子です。ドラマでは初めてのゴールデンタイムのレギュラー出演でしたので、とても思い入れがあり、またトリリオンゲーム社のみなさんと過ごすことが出来て嬉しかったです。いつものメンバーに加えて今回新たに参加してくださった方々もとても豪華で、予測不能な展開から目が離せません!凜々の恋模様にも進展がある、かも、、?ドラマ版からさらにスケールアップした劇場版『トリリオンゲーム』を是非楽しみに待っていてください
●祁答院一輝役・・・ 吉川晃司
祁答院は劇場版でも相変わらず、傾いていて、風変わりな面白いキャラクターを貫いていますが、より悪ふざけがパワーアップしています。うちの事務所の人間は、“祁答院は普段の吉川さんのままなので、芝居しなくていけますね”と言うんですよ。私としては複雑なところはありますけど…(笑)ドラマの時からハルたちの味方のようで、いつ味方じゃなくなるかわからないドキドキ感が彼の魅力でもありますが、劇場版でそれがどうなるのかは、観てのお楽しみです…!彼のフッと現れて放つ一言にも注目してみてください。『トリリオンゲーム』はスカッとしたいよねと思うことが多い昨今に、一服の清涼剤になれるような作品です。ドラマの時よりも、ハルとガクのスーツはどんどん高級になってきていて、彼らの成長を感じられます(笑)。エンターテインメントがこういう時代にやれることの1つを『トリリオンゲーム』は持ってると思うので、劇場版でもそこを大いに楽しんでいただけたらと思います。