滝川クリステル、子育てに老犬介護「意識があるのかないのかくらいの勢いで寝落ちする日々」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝川クリステル、子育てに老犬介護「意識があるのかないのかくらいの勢いで寝落ちする日々」

エンタメ その他
滝川クリステル【撮影:小宮山あきの】
  • 滝川クリステル【撮影:小宮山あきの】
 子育てママの毎日は忙しい。それは華やかな世界で活躍する芸能人も例外ではないだろう。昨年11月に第2子となる女児を出産した滝川クリステルもその一人のようだ。

 話題の渦中にあるのは、27日に更新された滝川のインスタグラム。この日滝川は「また少し遠出をしてきました」と報告し、青空のもと、広々とした大地を子供たちと歩いている様子をアップした。

 自然のなかに身を置いたことでかなりリフレッシュできたらしく、「頭がすっきりして、身体も心なしか軽くさせてくれているような気がします」「改めてやっぱり思い切ってこういう時間をつくるのは本当に大事なんだと感じる瞬間です」と綴った滝川。

 さらに「子育てはある意味24時間休みがないような日々で、片付けをどうやってうまくやればいいのか、睡眠をどう確保するか、はたまた限られた時間で体力作り(体力がないと老犬介護、子育てが担えない)脳をしっかりと動かすことを欠かさないようにしないといけない、、」「毎晩、夫婦共々、意識があるのかないのかくらいの勢いで寝落ちする日々」などと、育児や愛犬の介護に追われる日々を赤裸々に語った。

 そして最後は「言いたいのは、世のお母さんたち、毎日本当にお疲れ様です!」「そして、寄り添ってくれている、一緒に頑張ってくれているお父さんたちも、いつも本当にお疲れ様です」とエールを贈り、文章を締めくくっている。

 滝川は2019年、自民党・小泉進次郎衆院議員との結婚と妊娠を発表。翌2020年1月に第1子男児、2023年11月には第2子の女児を出産した。

※滝川クリステルが綴った激動の日々(滝川クリステルの公式インスタグラム)


恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
¥80
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top