元NMB48・山田菜々、アイドルをプロデュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元NMB48・山田菜々、アイドルをプロデュース

エンタメ ブログ
山田菜々【撮影:こじへい】
  • 山田菜々【撮影:こじへい】
 元NMB48の山田菜々が、自身のインスタグラムでアイドルプロデューサー就任を発表した。

 山田は2021年3月末に所属していた事務所を退所。同年12月、NON STYLE井上裕介のYouTubeチャンネルに出演した際に「もうタレントじゃないんです」「今はSNS関係の仕事をしている」と芸能界を引退したことを明かしていた。


 11日、山田は「みなさんにお知らせです。アイドルグループを作ることになりました」と報告。

 さらに「小さい頃からアイドルが大好きで、憧れのアイドルになり卒業してから今現在も、アイドルが大好きです。だからこそ中途半端なことはやりたくないし、人生は何歳になったって楽しめることはできるけど、若かったあの頃の青春がまた特別なことというのも、わたしは体験したからこそ強く思います これから出会う、アイドルになりたいという夢を持った方たちの青春を一緒に過ごさせてもらう以上、私にできるのかとてもとても慎重に考えました。だけどとてつもない熱量のスタッフに出会って、もはや私よりすんごい熱量を注いでくれるその人たちとなら ぜひ一緒にやりたい!と思って今日この発表を迎えました」と就任までの経緯を告白した。

 その後プロデュースするアイドルが関西発となることなどを明かした山田は、プロデュース業について「もちろんプロデュースはしたことないし、これからどんなことが起こるのかも予測不能だけど、私のアイドルとしての経験と、アイドルヲタクとしての経験を合わせてみんなに応援してもらえるようなアイドルに、そして素敵な大人に少しでも近づけるようなお手伝いができたらいいなと思っています!」と意気込みを綴った。

※山田菜々がアイドルプロデューサー就任を報告(山田菜々のインスタグラム)

《櫻井哲夫》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top