池田は「私は今シングルを選抜メンバーとして活動させていただきます」と報告。そして、「山下美月さんの最後に活動されるシングル。その表題曲を一緒に披露することができること、とても恵まれた幸せな立ち位置においていただけていると思います。当たり前では決してない、その有り難さを胸に今シングルも活動したいと思っています!」と活動に意欲を燃やした。
また、選抜メンバー発表時を振り返り「今回の選抜発表が来るのは怖かったです。今まで選抜発表が終わってからブログで書くことは、どんな風に皆さんへの感謝を綴るかでした。皆さんが応援してくれるから私は今ここに居ますって言いたくてたまらなかった」と回想。
さらに「選抜発表を受けて、1人になって涙が溢れました。泣いたのは、選んでいただけた嬉しさと有り難さと寂しさと悔しさと、選抜発表があってから日がたっているけどまだ自分の感情を上手く表せないです。上手く伝えたい、もどかしい。でも、今向く方向はこのシングルを素敵なものにすること!そこは真っ直ぐ」と現在の心境を綴っていた。
35枚目シングル表題曲の選抜メンバーはセンターをグループからの卒業を発表した山下美月が務め、彼女と同期の3期生全員が選抜メンバーに入った。一方で菅原咲月や筒井あやめなど、これまでの選抜常連メンバーがアンダー活動となった。
※池田瑛紗が選抜メンバー入りの心境を告白(池田瑛紗のオフィシャルブログ)