日向坂46・松田好花が、29日更新のグループのYouTubeチャンネルで、家族旅行の様子を撮影した動画をアップした。
お正月休み、家族と宮崎旅行へ出かけた松田。熊本にある阿蘇くまもと空港に到着後、昼食として地元名物の馬肉を試食。一口食べると、「うまつだです」と、自身の名字である“松田”をかけた食リポコメントを放った。
だがあまりにも繰り返し言うため、撮影している彼女の父親から「連発しすぎやろ」とダメ出しされる一幕も。続けてやってきたのが、今回の宿泊先となる宮崎の宿。すると部屋に「おひさまチーズまんじゅう」という名称の饅頭を発見。そのちょっとした奇跡に驚く松田。
饅頭の店が宿から近いことを知った彼女は、その足で店へ突撃。自ら撮影交渉を試みて成功させていた。2日目は、天岩戸神社で、日向坂が宮崎でライブできるようにお願いしたり、四期生のお披露目動画の時に使われた日向岬の「クルスの海」にも足を運んでいた。
コメント欄には「プライベートなこのちゃんも可愛くて最高」「家族と一緒で笑顔が溢れてるし、まつだファミリーは幸せいっぱい」「このちゃん推し超えて松田家推しだから、これは最高すぎる……」といった声が寄せられている。