AKB48・柏木由紀、グループ卒業の理由を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・柏木由紀、グループ卒業の理由を語る

エンタメ その他
柏木由紀【写真:竹内みちまろ】
  • 柏木由紀【写真:竹内みちまろ】

 AKB48の柏木由紀が、20日配信の自身のYouTubeチャンネルで、グループ卒業について語った。

 同20日、日本武道館でのAKBのステージで、グループからの卒業を発表した柏木。YouTubeチャンネルで彼女は、卒業については今までも何回も考えたことはあったとしながら、「卒業に向けてそろそろ動いていこうかなとか考えたのは今年の頭ぐらい」と言及。

 「本当にAKBが好きで本当に毎日楽しくて、いられるならいずっといられたかも」と述べ、「シンプルに30代を迎えて、今もう32歳で、AKB48というグループの中にいる柏木由紀以外の自分にも会ってみたい」と吐露。多くの後輩が入ってきてグループが進化中、「自分がそこに混ざってることに対しての『いいのかな』ていう気持ち(もある)」と告げながらも、「後輩のために席譲ります系では全くない」ときっぱり。また「単純に私が卒業したら、(メンバーは)もっとみんなのびのびしたり、変わっていくだろうな。なんかすっきりするだろうな」とも話していた。




《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top