咲田は、事務所無所属かつ芸能活動未経験から、「ミスマガ」のコンテストに挑戦してグランプリまで受賞した“シンデレラガール”。今作は尾道、石垣島で撮影を敢行。「素顔の咲田ゆな」をテーマに、まるで恋人と旅行を楽しんでいるかのような、自然体な魅力が詰め込まれている。
タイトル「すきだらけ」には、どこか“隙”のある自然体さを、“好き”になる。そんな咲田の魅力が表現されている。また、写真集の書影も公開。石垣島で撮影された青ビキニのカットが選ばれている。
咲田は、表紙カットについて「私はものすごく眩しいのが苦手で目が開かないことが課題でした。1年間の活動で、太陽に慣れる練習をたくさんした成果が発揮出来た思い入れのある一枚です!」とコメント。
また、タイトルについては「実は二つの意味があります。 ロケの時は家族くらいにしか見せてこなかった特別な表情が出せたんです。全くもって作らず、完全に気を許した表情。普段は気を張りがちなので自分でも驚きました。飾らない自分。隙だらけの自分。 そして同時に、素の表情を引き出して下さったスタッフさん含め、私を支えて下さる皆様に改めて好きをいっぱい詰め込んだありがとうの気持ちを伝えたくなったんです。好きがいっぱい。好きだらけ。 この想いとどけ!という気持ちでこのタイトルに決めました」と語っている。