「きつねダンス」で話題沸騰中の公式ブックが9月20日に発売され、このたび増刷が決定。
今回、大雪の影響もあって飛行機が遅延。予定よりも約2時間遅れで羽田空港に到着した。さらに渋滞に巻き込まれたもののギリギリに会場入り。取材会にて3人は「なんとか間に合って良かったです」「焦りました」とホッと胸をなでおろした。
『2022ユーキャン新語・流行語大賞』でトップ10入り。大晦日に放送される『第73回NHK紅白歌合戦』でのパフォーマンスも決定するなど、野球界以外でも話題となっている「きつねダンス」。滝谷さんは「日を増すごとに、反響の大きさも感じていて本当に嬉しいことだなと思っていましたし、試合や試合以外でも『きつねダンスだ』と言ってくださる方が増えたので、嬉しいなと思いました」とコメント。
基本的にイニング間は、トイレや食べ物を買いに行く人が多い印象だったものの「今年は後半戦になるにつれて、いろんなパフォーマンスを注目してくださったので、『いつも以上に頑張るぞ』という気持ちでパフォーマンスすることができました」と讃岐さん。工藤さんも「球場でもたくさん踊ってくださる方が増えましたし、(今日の)イベントでも小さな子どもがきつねの耳をつけて可愛かったし、すごく嬉しかったです」と振り返っていた。