同写真集は、昨年6月30日に30歳の誕生日を迎えた夏帆を2年半追い続け、製作に3年以上の歳月を掛けて完成した。夏帆は「今日、いよいよみなさんの元に届くのかと思うと、嬉しいような、寂しいような」と心境を告げ、「自分にとっても大切な1冊になりました。今日は発売日ということで、嬉しい気持ちでいっぱいです」と声を弾ませた。

「どんな30代を送りたい?」と尋ねられると、「20代のときはそれなりに悩んだりとか、もがいたりしていたのですが、30代は、“楽しんだ者勝ち”じゃないですけど、常に色んなことに好奇心を持って、楽しく、健康に過ごしたいなと思っています」とにっこり。


小さいころから本が好きで、紙の書籍で作品を作ることがひとつの目標だったというが、その目標が今回、達成したそう。「30代でやってみたいこと」が話題にあがると、「ゼロから関わってモノをつくることは、すごく大変だし、すごく労力のいることだけど、すごく楽しかったです。すごく豊かなことだなとも感じました。この先、どういう形でそういうことができるか分からないですけど、またゼロから何かモノづくりに関われる機会が、30代でも、あったらいいなと思っています」と胸の内を語った。