【PICK UP】
スザンヌが、6日配信のYouTubeチャンネル『スザンヌChannel』で、高校生活を振り返った。
福岡にある第一薬科大学付属高校(当時は第一経済大学付属高校)に通っていたものの、高校2年の時に中退していたスザンヌ。昨年21年4月から同校の通信制に再入学し、今月1日に無事に卒業していた。
今回、彼女は高校から届いたという成績表を特別に公開。A~Dまでは合格という中、ほぼAもしくはBで埋め尽くされていた。さらには「卒業証書授与式のお知らせ」という紙に書いてある「ご卒業おめでとうございます」を読んで手を叩き、「いや頑張ったよ、この1年半」と自らをねぎらった。
そんな1年半で大変だったこととして彼女は、「(今まで)勉強をすることが初めましてに近い感覚だった」と語りつつ、「覚えることが一番大変だった」と吐露。さらに「勉強と仕事と子育てのバランスが一番大変だった」とも明かした。
興味を持った教科として「広告とマーケティング」を挙げたスザンヌ。「コンビニの列の配列はなんでああいう順序なのかとか、導線をどういうふうにすればどんな客層を狙えるのかということは、リアルに『そうだっんだ!』と思うことが出来た」と感動していた。
話題は今後の進学について。高校の成績優秀者に選ばれたという彼女は「この学校の大学(第一薬科大学)に推薦していただけるかもしれないという話をもらっている」と告白。ただ「1年半だったからこんなに頑張れたが、4年かと思うと、そんなに頑張れるか……」と不安も吐露。
そして「今めちゃくちゃ悩んでるところです。3月26日が最終受付なのでそこまで決めないといけない。毎日悩んでます」と話していた。