同作は、不慮の事故で、視力と家族を失った女(明香里)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた男(塁)、光を失って生きてきた2人が織りなすラブストーリー。明香里役を吉高、塁役を横浜が演じる。すでに、主題歌はBTS「Your eyes tell」に決まっているが、このほど同楽曲にのせた特別映像が公開。
映像は、同作の監督であ三木孝浩監督自ら、映画のシーンを主題歌にのせて編集した1分の作品。切ない歌詞にのせ、吉高と横浜の2人が出会い、ささやかながらも幸せな日々を大切に思う様子や、明香里の笑顔を守るために、塁が選んだ悲壮な決断が描き出されていく。横浜演じる塁の「俺が、明香里さんを助けるから」という一言に秘められた覚悟と悲しみ、そして強い愛が感じられる特別映像となっている。
同映像を編集するうえでのこだわりについて三木監督は「歌詞が横浜流星くん演じる塁の目線を意識して書かれているので、寡黙な塁の想いが少しでも伝わって、映画を見た時により共感してもらえるよう意識して編集してみました」とコメント。見どころについては、「本当に素敵な曲なので、画を当てていく作業がめちゃくちゃ楽しかったし、フルコーラスで作りたかったです。でも、フルコーラスはぜひ映画館の大音量で映画とともに聴いていただきたいので、お楽しみは劇場で!ということで(笑)」と語った。
映画『きみの瞳が問いかけている』は、10月23日全国公開。