番組恒例企画「もしもこんな2人を飲ませたら」。この日せいやは、昨年末の『M-1』王者となったミルクボーイ駒場孝とサシ飲みすることに。『M-1』後について駒場が「ヘコんだりした?」と聞くと、せいやは「その連続ですよ」と回答。「自分が見ていた番組にバンバン呼ばれる」としながら、「途中から『無理やわ』と思って逆に開き直った」と、自分の実力のなさを回顧した。
さらに「どんだけ頑張ってもTwitterで嫌われた」「ネットニュースでも、とんでもないこと書かれた」とも述べ、「自分が好きなことや、できることだけ(をしようと)辿り着くまでがしんどかった」と述懐。「ホンマ、メンタル削られました」とも明かした。
さらにせいやは、『M-1』決勝までの過ごし方をミルクボーイの内海崇に伝授したと告白。「わざとネタを飛ばして、そのときの相方(粗品)の対処力を見た」「相方も、のど飴をなめてコーヒーを飲んで最高に口臭い状況でも冷静に漫才できるか(試された)」さらに「僕のベルトが緩い場合(でも漫才をした)」など、あらゆる状況下でシミュレーションをしたと告げた。
そんな驚きの対策を相方の内海から聞いていたという駒場は、「『M-1』に対してそこまでストイックに、全部のパターンをやったなんてすごいな」と驚いていた。