1984年にメジャーデビューしたロックバンド・レベッガが1989年7月17日に東京ドームで行なったライブ映像の5.1chリマスター版『REBECCA BLOND SAURUS TOUR ’89 in BIG EGG-Complete Edition-』プレミア上映会が、9月23日に全国16都市 26劇場にて行われた。
映像には、約2時間にわたって全18曲が完全収録。会場では、初期人気曲「Love is Cash」や大ヒット・シングル「Raspberry Dream」がVHS・LDに未収録だったこともありイントロが流れるだけで大きなどよめきが起きるなど盛り上がりを見せた。上映が終わると、トークイベントがスタート。レベッカのドラムス小田原豊、レベッカのファン代表としてタレントの千秋、そして司会進行として音楽評論家の藤井徹貫がステージに登壇した。
しかし、今回東京ドーム公演を改めて見たことで、「でもね、今回、この東京ドームを観て私やっとわかったんです。全部自分だった」とようやく認識できたことを明かした。『REBECCA BLOND SAURUS TOUR ’89 in BIG EGG-Complete Edition-』は、Blu-rayとDVDで10月23日に発売される。
《KT》