鈴木は11月4日に開催される「J:COM presents2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の広報部長として活動中で、さいたま市とのゆかりもあり、今回任命された形。女性ファッション誌『non-no』では専属モデルも務める鈴木は、誌面でも見せる優しい雰囲気と笑顔でイベントに”華”を添えた。
鈴木は、「一日署長を務めさせて頂くと聞いた時には、はじめての経験なのですごい緊張しました」と今回のことを伝え聞いた際の心境をコメント。「交通事故のニュースが後を絶たない近頃、本日のイベントを通してより交通安全を意識していって事故のない世の中になっていって欲しいです」と語り、「それから、是非さいたまクリテリウムのイベントにも足を運んでくださいね」と自身が広報部長をつとめるイベントについてもちゃっかりPRした。
鈴木はさっそくインスタグラムに写真をアップ。ファンからは「制服凄い似合ってる」「可愛すぎ」などのコメントが寄せられている。