Instagramのプロフィール画面には、3枚ずつ横並びで写真が配置されるが、インスタ上級者たちやファションブランドなどは3枚の画像を使って、1つの作品として表現する方法を使っているケースが多い。
新井も例外ではなく、3月1日にリリースする「predawn / Don't give it up」のオフショットを下段3枚に並べ、上段にはMVの撮影中の写真を投稿するなど工夫している。さらに、それらの並びは、両列がヒキからヨリへと徐々にズームアップしていっており、オリジナリティがあって面白い。
大好きなスイーツや食べ物の写真でも、3枚全ての写真にピンクのハートを入れることで統一感を出すなど、彼女ならではのこだわりがみられる。1枚1枚に作品のようなこだわりがみられる新井ひとみのInstagramには今後、要注目だ。なお、新井が所属する東京女子流は、3月5日からは全国ツアーを展開することが決まっている。