「日本のバーゲンのはしり」とも言われている同セールの期間中には、横浜内外から約40万~50万人の買い物客が訪れ、元町を賑わす。2015年春のチャーミングセールは、2月24日~3月1日の期間に開催。
TVCM「元町・イイネ!春・買い物篇」では、チャーミングセールにかけて“お嬢さん、チャしないか?”と呼びかけたり、他にも“俺の話を聞け。5秒だけでもいい。”と自身の歌の歌詞になぞったセリフで、チャーミングセールを告知する広告も。セール開始に先立って2月21日より放映開始されており、すでにその姿を確認した人もいるのではないだろうか。
CMソングとなっているクレイジーケンバンドの「37°C」は、元町を舞台にした曲でもあり、歌詞にも登場するお店「FUKUZO」には、横山もよく買い物に訪れるとのこと。
また、横浜駅、元町中華街駅を中心とした交通広告も展開。特に横浜駅では、コピーを変えて18枚のポスターが登場。CM同様、ビビットなピンクバックに、モノクロの横山がポーズを決める。さらに公式のYOUTUBEチャンネルでは、横山のコメント動画や、CMのNGカット動画も配信中だ。
横山は「CMは、我ながらチャーミングセールの楽しさを表現できたのではと思います。横浜元町は、古き良き時代の舶来文化の質感と、斬新でヒップなストリート感とのハイブリッド感があるので、街を散策するだけでも楽しい場所です」と元町をアピールする。