コロッケ、モノマネにコンプライアンスの波 野口五郎のあの仕草にNG通達 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロッケ、モノマネにコンプライアンスの波 野口五郎のあの仕草にNG通達

エンタメ その他
コロッケ【撮影:編集部】
  • コロッケ【撮影:編集部】

 コロッケが、1日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、モノマネがやりづらい現状を訴えた。

 歌手の動きや仕草、歌い方をデフォルメするモノマネが特徴のコロッケ。「俺のモノマネ、もともとコンプライアンス的に引っかかるのが多いわけ」としながら、「野口五郎さんの鼻ほじって食べるのはもうダメなんですよ」と告白。

 驚く共演者に「ダメって言われたの。収録で。やろうとしたら、ダメですよ。それは失礼だよ」と言われたと明かし、「失礼ですよって言われたら、オレ、全部失礼」と苦笑い。松山千春のモノマネをするときなどは、頭のカツラがパカパカ開いたり閉じたりするパフォーマンスをしているコロッケ。「頭パカパカ開いているやつとかも『それは…』と言われた。やることなくなってきた」と嘆いた。

 神田愛花から「モノマネされる本人がOKでもダメなんですか?」と聞かれると、「それをマネする人がいたり、そういう方たちを変な風に言う」と、いわゆる頭髪の薄さを考慮しているもよう。だが彼は「ライブではやり倒している」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top