映画『エイリアン:ロムルス』9月6日公開!未知の生命体が襲いかかる特報映像も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『エイリアン:ロムルス』9月6日公開!未知の生命体が襲いかかる特報映像も

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
  • (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 『エイリアン』シリーズ最新作の邦題が『エイリアン:ロムルス』に決定。また、日本での公開日が9月6日に決まった。

 同作は、1979年公開の映画『エイリアン』の“その後の物語”を描いた作品。『エイリアン』を監督した巨匠リドリー・スコット自身の製作によって映画化された。監督は、フェデ・アルバレス。時系列的には『エイリアン』と『エイリアン2』の間に位置する新作だが、全く独立したストーリーが語られる。地球から遠く離れた宇宙で、人生の行き場を失った若者たちが、廃墟と化した宇宙ステーションを発見し、人生の再起をかけて探索を開始する。だが、そこには希望ではなく、逃げ場のない絶望的な恐怖が待っていた。



 このほど、初となるティザーポスター、特報映像が解禁。特報映像では、薄暗く閉ざされた宇宙ステーションの不穏な音楽と、若者たちの悲鳴をバックに響かせ、血塗られたラボが恐怖の幕開けを知らせる。若者たちに次々と襲いかかっていくのは、人間に寄生することで成長する最恐の生命体エイリアン。クモのような見た目をしたエイリアンの第二段階・フェイスハガーが、多数の脚で宿主の顔に襲い掛かり、口に寄生管を挿入し寄生していくおぞましいシーンも。最後には、エイリアンが進化を遂げた最終形態・ゼノモーフと対峙するところで映像は締められている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top