STU48・沖侑果、卒業セレモニーに卒業生多数!今後は「芸能の道に進みたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

STU48・沖侑果、卒業セレモニーに卒業生多数!今後は「芸能の道に進みたい」

エンタメ 音楽
(C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
 STU48のドラフト3期生による「STU48 ドラフト3期生 コンサート~菜の花が咲いた日~」が20日、広島JMSアステールプラザ 大ホールで実施された。

 2018年1月に第3回ドラフト会議でSTU48に加入した沖侑果。同公演は、そんな沖にとっての卒業セレモニー。「やがて 菜の花が咲く頃」から公演がスタートすると、続いて沖と中村で「思い出のほとんど」を披露。途中、涙を堪えきれない中村の肩を抱く沖の姿もあった。アンコールでは同期で卒業生の溝口亜以子、由良朱合も登場し、5人でドラフト3期生時代の課題曲「ここがロドスだ、ここで跳べ!」、ドラフト3期生の楽曲「やがて 菜の花が咲く頃」を披露。

 沖は「この楽曲は初めていただいたオリジナル楽曲であり、今日のコンサートタイトルにもなった、とても大切な曲なんですが、5人揃ってファンの方の前で披露したことはないので今日が最初で最後になります。こうして5人全員で皆様の前で披露できて本当に嬉しいです」とコメントした。

 後半の卒業ブロックでは、同じドラフト3期生でNMB48の山本望叶がゲスト出演。さらに、「笑顔のチャンス」ではかつての瀬戸内PR部隊Season2のメンバーだった卒業生の吉崎凜子が、そして「桜の木になろう」では先日卒業したばかりの今村美月がそれぞれ出演。今村美月との歌唱では今まで笑顔だった沖も緊張がほどけたかのように大粒の涙を流した。

 卒業セレモニーでは純白のドレスに身を包んだ沖がステージ中央に立ち「僕はこの海を眺めてる」をソロで歌唱。そして、最後に沖は「私は本当にSTU48が大好きで、楽曲もそうですけど、とにかくメンバーの皆が大好きで生意気なのにすごく優しくしてくれる先輩方、そして一緒にいろんなことを乗り越えた同期のみんなと、気さくに話しかけてくれたり遊びにいってくれる後輩の皆がいたからこそ私はここまで活動を続けて来れたんじゃないかなと思います」とコメント。

 今後については「私はこれから先、どうなるかはわからないけど、芸能の道に進みたいなと思っています。自分の目標をたくさん叶えたあとに、今のSTU48と共演できたらいいなと思います。それが今の目標です」とし、「STU48のメンバーとスタッフさんと、そしてファンのみなさまが幸せになるのを私は心の底から祈っています。また元気で会える日を楽しみにしています。本日は本当に有難うございました!」と感謝して、公演は幕を閉じた。



《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top