アニメ『ちびまる子ちゃん』、TARAKOさんをテロップで追悼 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ『ちびまる子ちゃん』、TARAKOさんをテロップで追悼

エンタメ その他
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 10日、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)が放送され、主人公まる子の声優・TARAKOさんを追悼した。

 4日未明、病気で急逝したTARAKOさん。この日、訃報が発表されてから初めての放送となった。主題歌『踊るポンポコリン』が始まる前のオープニング、画面のテロップには「1990年の放送開始から34年以上にわたり まる子役の声優を務めていただいたTARAKOさんが逝去されました」と記された。

 続く画面では「天真らんまんで、みんなに愛される『まる子』を大切に演じてくださったTARAKOさんのご冥福を心からお祈りいたします。長い間、本当にありがとうございました。キャスト・スタッフ一同」という文字が。

 ネットでは「TARAKOさんへの追悼文が泣ける… 」「ちびまる子ちゃん、追悼文。 TARAKOさんのまるちゃん。 忘れません。ありがとうございました」「本当に辛いな...」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top