ぽかぽかMCが全員欠席!緊急代打の坂上も困惑「さすがに僕でも無理」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぽかぽかMCが全員欠席!緊急代打の坂上も困惑「さすがに僕でも無理」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】

 坂上忍が、8日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に緊急出演した。

 この日、MCのハライチ澤部佑が体調不良のため欠席することに。一方、岩井勇気と神田愛花はリハーサルまではいたものの、やはり大事をとり、急きょ2人とも休演することが決定した。澤部の体調不良についての詳細は分かっていない。

 金曜レギュラーのアンジャッシュ児嶋一哉は「岩井と神田さんが出ないというのは5分前ぐらいに決まった」とし、犬飼貴丈は「今日は『ぽかぽか』ではなくて 急きょ『いぬこじ』という番組になりました」と報告した。

 児嶋はこの後、「タイミング良くスゴい人が来てくれている。その方に今から一緒に進行やっていただける」としながら呼び込むと、坂上が登場。彼は、今夜出演する特番の番宣のため朝から『ノンストップ!』(同系)に出ていた際、CMの最中に「ぽかぽかの司会できないですかね?」という打診があったと回顧。

 その時点では「澤部だけが出られない」ということで彼の代役として引き受けた坂上は「数時間前のCMの最中にオファーかけられたのは生まれて初めて」と苦笑い。ところが打ち合わせを済ませてスタジオへ上がる段階になって、スタッフから岩井と神田も休演することを告げられたという。坂上は「さすがにそれは僕でも無理なのでちょっと帰ります」と去ろうとすると、児嶋と犬飼は「ダメ、ダメ!」と必死に引き留めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top