元フジ・三田友梨佳、高校時代の大谷翔平とキャッチボールした過去 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元フジ・三田友梨佳、高校時代の大谷翔平とキャッチボールした過去

エンタメ その他

 元フジテレビアナウンサーの三田友梨佳が、25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、大谷翔平とのエピソードが明らかになった。

 この日は、プロ入りも期待されいてた岩手・花巻東高の佐々木麟太郎がスタンフォード大に進学するというニュースが紹介された。1児の母親である三田は彼の言動に、「インタビューの受け答えを見ていて、どうやったらこんな子が育つんだろう」と述べ、「教育法を教えてほしい」と力を込めた。

 ここで東野幸治が、同校の野球部出身でドジャースの大谷について「三田さんは若いときにインタビューしてるんですか?」と質問。彼女は、大谷の花巻東時代に行ったと回答。

 するとスタジオのモニターには、三田が大谷とキャッチボールをしている貴重映像が。東野は「これ、スゴいですよ。ほんまに自慢になりますよ」と感嘆。彼女は大谷の素顔について「今と変わらず謙虚で好青年でした」と振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top