4月スタートのアニメ『変人のサラダボウル』 キービジュアル・追加キャスト公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4月スタートのアニメ『変人のサラダボウル』 キービジュアル・追加キャスト公開!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
  • (c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
  • ブレンダ(沼倉愛美)(c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
  • 望愛(藤田茜)(c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
  • 閨(真野美月)(c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
  • 友奈(高田憂希)(c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
  • プリケツ(大地葉)(c)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

 4月からTBS、CBCテレビ、BS11にて放送されるアニメ『変人のサラダボウル』。このほど、キービジュアルが公開。追加キャストも明らかになった。

 同作は、ガガガ文庫(小学館)刊行の平坂読によるライトノベルが原作。ライトノベルは本日新刊6巻が発売、コミカライズは3巻まで発売されている。岐阜市に暮らす貧乏探偵・鏑矢惣助の元に、異世界の皇女・サラが天から舞い降りてくる。2人が出逢ったことで始まる予測不能な群像喜劇だ。

 解禁されたキービジュアルは、惣助とサラに加え、リヴィア、プリケツ、望愛、ブレンダも新たに登場。にぎやかな仕上がりとなっている。舞台である岐阜市が背景に散りばめられているのもポイントだ。

 また追加キャストとスタッフ情報も発表。プリケツ役に大地葉、皆神望愛役に藤田茜、愛崎ブレンダ役に沼倉愛美、永縄友奈役に高田憂希、閨春花役には真野美月が決定した。各キャストのコメントは次の通り。

■コメント
<大地葉(プリケツ役)>

 プリケツの声を担当させて頂きます、大地葉です! 何度でも声に出して言いたくなる役名に、オーディションの時からふふふと笑っておりました。そんなインパクトのあるお名前に気を取られがちですが(笑)、彼女とっても良い子なんですよね......!真っ直ぐ夢を追いかける姿にグッときて、気が付けば私も一緒になって彼女を応援しておりました。こうしてお役を任せて頂ける事になって本当に嬉しいです!皆さんも是非、目標に向かって頑張る彼女にエールを送ってあげて下さいね。改めて、TVアニメ『変人のサラダボウル』をどうぞ宜しくお願い致します!

<藤田茜(皆神望愛役)>

 皆神望愛を演じます。藤田茜です。カルト宗教団体の教祖で人心掌握に長けた望愛ですが、あるお方に心を掴まれてしまいます。そこからの彼女は何とも一途で、何とも気持ち悪く...(笑)演じるのが本当に楽しい子でした!どのキャラクターも個性的で、まさに『変人のサラダボウル』。岐阜県岐阜市で巻き起こる、そんなみんなのお話、是非ご覧いただければと思います。よろしくお願い致します!

<沼倉愛美(愛崎ブレンダ役)>

 あれ?なんだか見覚えのある顔、笑い方だけど...まったくの別人、愛崎ブレンダさんという弁護士さんを演じさせていただくことになりました。このようなご縁があるとは思ってもいませんでしたが、とても嬉しいことです。容姿とギャップのある、仕事のできる女性で、可愛らしい面もたくさん持っています。みなさんに好きになってもらえますように。
テンポのよい掛け合いが放送で見られるのを私も楽しみにしています。どうぞこれからよろしくお願いいたします!

<高田憂希(永縄友奈 役)>

 個性豊かで色濃いキャラクターたちばかりが登場する中、友奈ちゃんは少し異色の存在かもしれません。彼女が登場するお話を見た時、あれ? 作品変わった? と思う方も現れるかも。でも、話が進むと見えてきます。あぁ、友奈ちゃんもこの街の住人なんだ、と。はちゃめちゃな展開に最初は目が点になっていても、気づけばひとりひとりから目が離せなくなっちゃう不思議な魅力が詰まった作品。後味はサラダを食べた後のようにサッパリしているので、きっと何度でも見たくなるはず。皆さんにとって癒やしになるのか問題作になるのか! お楽しみに。

<真野美月(閨春花役)>

 閨春花役を演じさせていただきます、真野美月です。閨春花ちゃんは清楚で可憐な女性ですが、プライドを持って仕事をこなすプロフェッショナルでもあります。アフレコでも彼女のプロフェッショナルな部分を常に意識しました。原作を拝見して、個性豊かなキャラクターや軽快な掛け合いにあっという間に「変サラ」の世界に引き込まれ、アニメ化をとても楽しみにしていたので放送が今から待ちきれませんっ!閨春花ちゃんが岐阜を舞台に繰り広げられる群像喜劇にどう関わってゆくのか、そして彼女の惣助先輩への気持ちにもぜひ注目してください!私も皆様と一緒に放送を待ちたいと思います! よろしくお願いします!

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top