日向坂46・齊藤京子、『After you!』カップリング曲で初作詞「めっちゃ売れそう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・齊藤京子、『After you!』カップリング曲で初作詞「めっちゃ売れそう」

エンタメ その他
齊藤京子【撮影:こじへい】
  • 齊藤京子【撮影:こじへい】

 日向坂46・齊藤京子が、29日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、初めて作詞した曲への手応えを語った。

 2月14日に発売される『After you!』。この表題曲以外にも、齊藤、ヒコロヒーがそれぞれ初めて作詞したカップリング曲が収録されるという。

 ヒコロヒーが手掛けた曲名は『まぬけのうた』。一方、齊藤が書いた歌のタイトルは『月下香』。これは花の名前で別名「チューベローズ」。花言葉は「危険な関係」「冒険」などを意味するという。

 曲先行で、作詞を手掛けた齊藤。だが彼女は「私、今回、正直言うと、ふざけようと思っていた」と吐露。「『キョコロヒー』のカップリングなんて一番ふざけられると思っていた」とも明かした。だが「曲届いたらびっくりするぐらいダークな感じだった」と振り返り、自身が主演したドラマ『泥濘の食卓』(同系)の主人公・深愛をイメージした歌詞にしたと述べた。

 『After you!』『まぬけのうた』、そして自身の『月下香』の3曲を聴いた感想として「めっちゃ良い」と絶賛。「CDとして売るんですよね?」と改めてスタッフに確認しつつ、「めっちゃ売れそうじゃないですか」と本音。「ちょっと頑張りましょう」とプロモーションへの意欲を示していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top