推し活はダイエットに良い?!秋元真夏が疑問の声「握手会に来るファンで太っている人がいたんですけど...」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

推し活はダイエットに良い?!秋元真夏が疑問の声「握手会に来るファンで太っている人がいたんですけど...」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が24日21時から放送される。

 今回は「ダイエットの鍵はホルモンにアリ!痩せホルモン&デブホルモンSP」。ゲストは、野呂佳代と、元乃木坂46の秋元真夏。

 評論家によると、“痩せホルモン”の中でも話題になっているのがGLP-1というホルモンで、血糖値を一定に保ち、さらには食べ過ぎを防ぐような作用があるという。秋元は「乃木坂時代は日頃から踊っていたけど、今は好き放題食べちゃっている」そうだが、秋元のようによく食べる人であっても、食事でGLP-1を摂れている人はスリムな体型を維持できるそう。

 また、評論家によると、恋愛が成就して幸せな関係になるとデブホルモンが増えてしまうので、実は推し活のように、ずっと片思いの関係の方がいいという。すると秋元から「乃木坂時代に、握手会に来るファンで太っている人がいたんですけど、それはどういうことですか?」とまさかの質問が飛び出して?!

 “痩せホルモン”というダイエットに関する知識が数多く登場することもあって、ブラックマヨネーズの小杉竜一も興味津々。食事量は一緒に食べる人の体形にも影響を受けるそうで、‟太っている人”と一緒に食べると食事量が増えてしまうという。すると、野呂が「確かに、私の友達太ってるかも!」とうなずき、逆に秋元は「乃木坂時代はみんな痩せていたから、自然と食べる量が減ってました」と語って、その説に納得。しかし小杉からは「じゃあ吉田は自分と20年以上一緒にいるのに、なんで痩せてるの!?」と、ずっとスリムな体形を維持している相方・吉田についての疑問が飛ぶ。これに対して評論家からは、意外な説が飛び出す。

 さらに、「1日100回ひざを叩くだけで、痩せホルモンが増加します」と、超簡単にできるエクササイズも紹介。これには小杉も夢中になって膝を叩きまくるが...。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top