コントの祭典『THE CONTE』にチョコプラ・バイきんぐ・男性ブランコら!ナレーションは満島ひかり | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コントの祭典『THE CONTE』にチョコプラ・バイきんぐ・男性ブランコら!ナレーションは満島ひかり

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『THE CONTE』(フジテレビ系)が20日21時から放送される。このほど、全出演者が発表された。

 同番組は、半年に一度、日本を代表するコント師たちが集結し、今“最も自信のあるコント”を披露しあうというコントの祭典。今回が第4弾となる。

 MCを務める『キングオブコント』(TBS系)2009年王者・東京03と、2017年王者・かまいたちだけでなく、今回も歴代王者たちがラインナップ。これまでも出演経験がある2012年王者・バイきんぐ、2013年王者・かもめんたる、2018年王者・ハナコ、さらには昨年優勝を果たしたばかりの2023年王者・サルゴリラが今いちばん披露したいこん身のネタを引っさげて登場する。

 ほか、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)初代王者・中川家が初参戦。MC陣も「何これ?」、「一番むちゃくちゃしてますよね!」と評するほどのテレビ初出しコントをみせる。また、『M-1グランプリ』2007年王者のサンドウィッチマンといった実力派も。

 同番組では、コントを楽しめるだけでなく、そのネタができるまでの成り立ちや、他では明かされなかった秘話が飛び出す“コント掘り下げトーク”も見どころの一つ。MC陣が“コント愛”が詰まった視点から、人気コント師たちの秘密に迫る。なかでも、バイきんぐを迎えてのトークでは、その狂気じみた設定に飯塚悟志が「どこから作り始めたの?」と切り込むなどMC陣も興味津々となる。

 そして、今回も満島ひかりがナレーションを担当。繊細な表現力を見せる満島だからこそできる特別なナレーションにも注目だ。なお、出演芸人らは以下の通りで、それぞれ、次の通りコメントしている。

◆アンガールズ(田中卓志、山根良顕)
「2回目なんですが、尺を気にせずやっていいと言われて、すごく楽しかったです」

◆カゲヤマ(タバやん。、益田康平)
「とにかく大爆笑でした!!ひとつのボケを貫くことの勇気と美学を詰め込んだ夢のようなネタです!!」

◆かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)
・岩崎
「すてきなセットの中、ベストパフォーマンスができました!!このネタを世に放てる満足感に満たされています!」

・槙尾
「テレビ初披露のコントです!楽しんでいただけるとうれしいです!」

◆さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)
・森田
「お金もうけを考えてる人には是非とも見ていただきたいコントです」

・東ブクロ
「僕たちのコントでは珍しい、アラフォーには辛い、動きが多いネタを是非お楽しみください」

◆サルゴリラ(赤羽健壱、児玉智洋)
「盛り上がりましたね~!豪華なセットにテンション上がりました。コント師としてはめちゃめちゃうれしいです」

◆サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
「また呼んでいただいてうれしいです!今回、新ネタです!サンドウィッチマンといえば…みたいな王道のコントで、テンポも良いネタです。設定もわかりやすく見やすいと思います。希望通りのセットも作っていただいたので、細かな部分まで見ていただけるとうれしいです」

◆ザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)
「毎回うれしすぎます。もう、また出たい。副音声もおすすめです。今回、ニューヨークさんとわらふぢなるおさんと副音声をしたのですが、小さいラジオです。コントの話はもちろん、何やら普通に雑談したりしてます。せーの!コントォ!」

◆男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)
「初の『THE CONTE』、豪華スタジオでやる普段のコントは格別でした!さらばさんとの副音声もあるのでそちらもぜひ!」

◆チョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)
「映画を見ていて思いついたコントです。本当は2時間かけてやりたいです」

◆中川家(剛、礼二)
「かわいらしいおばちゃん2人のコントです」

◆ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)
「全部冗談です。どうか一部の方にブチギレられませんように」

◆ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)
「たっぷりコントをさせてもらえる至福の場です。“見るコント”やってます。ぜひ見て下さい」

◆バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)
・‎小峠
「前半は別に良いので後半見てください。後半のためのネタです」

・西村
「終わった後に小峠に最高のデキと言われました」

◆レインボー(ジャンボたかお、池田直人)
「大好きなネタで、いつかテレビでやりたいと思っていたのでうれしいです!!今夜もどこかに居る男女に楽しんでもらえたらうれしいです」

◆わらふぢなるお
「わらふぢなるおの運命を変えた一本と言ってもいいコントです!特に注目して欲しいのは、小道具で作ったナポリタンです。粘土を伸ばして麺を作り、赤い絵の具で赤くしたんですがイマイチうそっぽい色になったので、ブリの血合いを混ぜてそれっぽい色に仕上げました。是非、これに注目して見て下さい!」
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top