坂田利夫さんの追悼特番が放送!西川きよし・ヘレン、間寛平ら出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂田利夫さんの追悼特番が放送!西川きよし・ヘレン、間寛平ら出演

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS

 昨年12月29日に82歳で逝去した坂田利夫さんの追悼特別特番『天国の坂田さんに あ~りが~とさ~ん!』(MBS)が14日14時30分から放送される。

 番組には、西川きよし、西川ヘレン、間寛平、大木ひびき、月亭八光が出演。坂田さんを偲んで、貴重映像と、懐かしい思い出のエピソードを交え、在りし日を振り返っていく。デビュー当時、一緒に暮らしていた西川きよしとヘレン。4畳半の部屋に1枚の布団を横に敷き、川の字になって寝ていたという。そして、ヘレンが作ったお揃いのペンダントを坂田は肌身離さず持っており、それが永遠に続く3人の友情の証だった。

 さらに、「お前ら、付き合ってんのちゃうか?」と芸人仲間から勘繰られるほど、しょっちゅう会っていたという大木。「週5日は一緒に飲んだり遊んだり」と嬉しそうに語る。また、寛平は、坂田さんのお見舞いに頻繁に出向き、最期を看取った。数ある坂田さんの持ちギャグから、「もらおうと思っている」ものがあるという。そのギャグとは?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top