小夜と米兵のやり取りに「笑った」「癒される」『ブギウギ』第68話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小夜と米兵のやり取りに「笑った」「癒される」『ブギウギ』第68話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第68話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第68話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第68話 (c)NHK

 9日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第68話では、小夜(富田望生)と米兵のやり取りが話題となった。

 闇市へスズ子(趣里)と買い出しに出かけた小夜。そこでは、米兵がお腹を空かせた子供たちにチョコレートを恵んでいた。うらましく思った小夜はスズ子の制止もきかずに米兵に駆け寄り、「Give me chocolate(ギブ ミー チョコレート)」と、チョコをもらうことに成功。

第15週「ワテらはもう自由や」 (67)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
第15週「ワテらはもう自由や」 (67)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 この後、スズ子と1等10万円という宝くじ1枚を買って帰宅した小夜だったが、翌日、宝くじを3枚追加購入するため売り場に出向く。売り場のおじさんからは「悪いこと言わないから4枚にしときな」と迫られる。

 小夜がこれ以上、お金がないことを訴えていると、昨日の米兵が現れて「モウ1枚、クダサイ」と、宝くじを買ってくれた。「おめぇ、日本語しゃべれんのけ?」と聞く小夜。米兵は「A little bit」と言って宝くじをプレゼントしてくれた。

 小夜は去り際に米兵が言ってくれた「Good luck」という言葉の意味が「幸あれ」と知り、「キザったらしいこと言うんだなあ、アメリカさんは」とつぶやく。小夜と米兵の軽妙なやり取りは視聴者にも好評で、コメント欄には「小夜イングリッシュ最高でした」「今朝も小夜ちゃんにいっぱい笑わせてもらいました(笑)」「癒される」といった声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top