椎名林檎、奇妙なTPO 失礼のないように筋トレしてる!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

椎名林檎、奇妙なTPO 失礼のないように筋トレしてる!?

エンタメ その他
椎名林檎 (Photo by Jamie McCarthy/Getty Images for Marc Jacobs)
  • 椎名林檎 (Photo by Jamie McCarthy/Getty Images for Marc Jacobs)

 椎名林檎が、29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、奇妙なTPOの使い分け方を語った。

 デビューから25年、初めてバラエティ番組への出演を果たした椎名。自ら「笑い上戸」と明かしながら、「半笑いなのかバレちゃうと曲を聴いてもらえなくなる」と言及。つまりバラエティへの露出をおさえてきた理由は、曲のイメージを先行させるための戦略だったと明かした。ただし今回は地元・福岡でのロケということでオファーを受けたそう。

 その上で彼女は、松本人志と会う前に「筋トレ」をしてきたと告白し、「筋肉がスゴい方の前に、ブヨブヨで行けなくないですか?」と主張。千鳥ノブが「別に行けますよ」と驚くも、椎名は「恥ずかしい…」と返事。

 松本が「トーク番組ってそういうことじゃない」と困惑するも、彼女は「トークうんぬんっていうよりは、お目にかかるのにふさわしいというか、ある程度失礼のないように」と自論を展開していた。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top