森香澄、テレビ東京を辞めるキッカケはTikTok? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森香澄、テレビ東京を辞めるキッカケはTikTok?

エンタメ その他
森香澄【写真:竹内みちまろ】
  • 森香澄【写真:竹内みちまろ】



 元テレビ東京アナウンサー・森香澄が、19日更新の『はたわらワイド公式YouTubeチャンネル』で、独立する転機を語った。

 今年3月に同社を退社し、芸能事務所に所属して活躍している森。フリーになろうとした背景として、「会社員だとできない仕事も多かった」と回顧。やってみたかった仕事も上層部の判断で「断りました」と言われてしまっていたという。

 元テレ東プロデューサー佐久間宣行から「フリーになれるかもと思ったキッカケは?」と聞かれると、アナウンサー時代に始めたTikTokにあると回答。スッピンからのメイク動画を投稿したところ、1800万回再生を記録し。これで「おっ?もしかしたら」「(道が)開けるかも」と予感したのだとか。

 アナウンサー時代もやってみたい番組はテレ東の中にもあったが、全部ができるわけでもなくタイミングの問題だという森。「努力をどこに向けようと思った時にSNS頑張ってみようと思った」と振り返っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top