伝蔵の屋台が店じまい!「また、お会いしたい」カムバック希望の声相次ぐ『ブギウギ』第56話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝蔵の屋台が店じまい!「また、お会いしたい」カムバック希望の声相次ぐ『ブギウギ』第56話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』 (c)NHK
  • 『ブギウギ』 (c)NHK

 連続テレビ小説『ブギウギ』第56話では、伝蔵(坂田聡)が切り盛りするおでんの屋台と、スズ子(趣里)の交流が描かれた。

 愛助(水上恒司)との恋に悩むスズ子はいつものように伝蔵の屋台へ。そこで伝蔵が、今日で店を閉めることを告げる。調達すべき材料が不足しているのだという。

 さらに「どうしてこんなに苦しいんだよ。学生まで駆り出して」と学徒出陣しなければならない世の中を嘆く。いつもは、ぶっきらぼうな伝蔵の優しい心の内を知ったスズ子は、しみじみ聞きながら「おっちゃん!一杯やる?」と酒をつぐ。伝蔵は「福来スズ子に酒をついでもらったって自慢させてもらいますわ」と返すなど、温かな時間が流れた。

 名物キャラクターだった伝蔵。コメント欄には「再登場、期待してます」「ありがとう伝蔵さん。また、お会いしたいです」「笑顔の再会、楽しみにしていますから」と、カムバックを望む声も見られた。




第11週「ワテより十も下や」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top