中川翔子、「しょうこ」への改名を発表「38年間かかってようやくスッキリ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、「しょうこ」への改名を発表「38年間かかってようやくスッキリ」

エンタメ その他
中川翔子【写真:竹内みちまろ】
  • 中川翔子【写真:竹内みちまろ】

 中川翔子が11日更新の自身のYouTubeチャンネルで、改名をしたことを報告した。

 「長年の悩みを解決した」という中川は「改名しました!」というと手を叩いて喜びをあらわに。これまでの本名は「中川しようこ」だったことを改めて告白。名前の提出の際、叔母が書き殴ったことがキッカケだったことを明かした。

 そんな「しようこ」という名前で手続きする際、何かと不便を強いられてきたという中川。そのストレスがたまり、ついに家庭裁判所で名前の変更許可を求めに行ったという。その説明の際にも様々な書類を用意しなければならなかったが、結果的に受理された。そして「事件番号が言われました。事件なんだよ、裁判所だから」と強調した。

 一方で「しようこ」という名前について「宇宙で1人じゃん。宇宙で1人ってなかなかないと思う」と若干の未練を吐露しつつも、「これからは普通に、よくある名前におさまる」と安堵。「38年間かかって、ようやくスッキリします」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top