やす子、意外な一面!HIPHOPに救われた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やす子、意外な一面!HIPHOPに救われた

エンタメ その他
やす子【撮影:小宮山あきの】
  • やす子【撮影:小宮山あきの】

 やす子が、5日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で意外な一面を明かした。

 取材時に「今の楽しみ」を聞かれた際、仕事終わりのヒップホップライブと答えた、やす子。オープニングではトレードマークの迷彩服を脱ぎ、スタジオにラッパーのような衣装に変身して登場。だが帽子を手に持ったままだった。その理由として「恥ずかしすぎて、かぶれません」と答えた。

 彼女の本名は「安井かのん」。山崎育三郎が「かのんちゃん可愛い!」と驚くと、「本名で呼ばれたら(山崎さんを)男として見ちゃうんで」と大照れ。山崎から「かのん、落ち着いて」と言われると、「はいーー!」とさらに声が上ずり、大興奮。

 ヒップホップに出会ったのは中学時代。地元で開かれたフェスにRIP SLYMEが出演。家庭環境があまり良くなかったというやす子は、彼らの紡ぎ出す本音に共感。食欲を給食で満たさなければならないような辛さや苦しみを代弁してくれるヒップホップに救われたと話していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top