「そうそう、才能ないのに…。コラァ!」スズ子のノリツッコミが炸裂『ブギウギ』第12話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「そうそう、才能ないのに…。コラァ!」スズ子のノリツッコミが炸裂『ブギウギ』第12話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第12話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第12話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第12話 (c)NHK

 17日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第12話では、スズ子(趣里)のノリツッコミが炸裂した。

 礼子(蒼井優)から「自分の個性みたいなものはね、いつか必ず見つかるから。続けていれば」と諭されたことを思い出していたスズ子。「ワテの売りは何やろか」と思い悩む。そんな中、礼子が演出となって幕を開ける公演に向けて劇団内で役の争奪戦が始まっていた。

 スズ子は、秋山美月(伊原六花)が新人を叱りつけている現場に居合わせる。教育係のスズ子が近づくと、「なんでもあらしまへん」と言って美月は立ち去る。新人の1人が「ウチ…もう駄目です。もうあきまへん。限界です」「才能ないなら、辞めえって」とスズ子に泣きつく。他の新人も「もう無理です」と訴える。

 この後、スズ子は新人たちを「ワテかて才能ないのに続けてるんや。仲間と頑張ってきたんや」と励ます。すると新人の1人が、「福来先輩は、なんで才能ないのに続けられるんですか?」と問いかける。スズ子は思わず「そうそう、才能ないのに…。コラァ!先輩やぞ!」とノリツッコミをしていた。

 礼子の言葉にネットの反応は「続けていくのは本当にむずかしいですから、続けることは才能だと思いますよ」「何より踊る事が好き その思いこそが 1番大事なんじゃないだろうか…。鈴子頑張れ~」といった反応が寄せられた。

 明日18日放送の第13話。礼子(蒼井優)は演出との目玉として「ラインダンス」を考案。劇団員が一糸乱れぬ踊りをすることで、一致団結する象徴として絶対にやりたいというのだ。だが桜庭和希(片山友希)は相変わらず稽古を休んだままで…。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top