若村麻由美、ドジエピソード続々…「私の80%はドジでできている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若村麻由美、ドジエピソード続々…「私の80%はドジでできている」

エンタメ その他
若村麻由美【写真:竹内みちまろ】
  • 若村麻由美【写真:竹内みちまろ】

 若村麻由美が、13日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、意外なドジっぷりが明らかになった。

 「私の80%はドジでできている」と断言した若村。そこでマネージャーや関係者に尋ねると、「買った物を店に置き忘れる」「何もないところでつまずく」「道に迷わず目的地に到着したことない。それなのに、先頭を歩きたがる」といった事実が判明。

 ハライチ澤部佑から「率いたがるんだ」と聞かれると、彼女は「率いたがるんじゃなくて気が付いたら歩いてるんです」と、ふと気が付くと前に誰もいないと回答。

 また「歩くのが速い」ともいう若村。「なぜかみんな私の後ろについてくるから、どこに行くかよく分からないけど歩いている」と苦笑い。さらに「格好良く歩いてるけど、大体3分に1回くらいつまずいてる」とも述べた。

 明日最終回を迎えるドラマ『この素晴らしき世界』(同系)に主演している若村。現場でつまずいたとき、スタッフから「ああ!」驚かれるとして、「つまずくのは普通のことなので、そっとしておいてほしい」と求めた。最後に「でも人生なんてつまずくことだらけ。もしも倒れたら起き上がればいい、という最終回」と予告。澤部から「素晴らしい宣伝方法でしたね」と感心されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top