堂本剛、大好きなパンケーキ店主との奇妙な絆…お店を継ぐ!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堂本剛、大好きなパンケーキ店主との奇妙な絆…お店を継ぐ!?

エンタメ その他

 KinKi Kids堂本剛が、9日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、パンケーキ店主との絆を語った。

 パンケーキが大好きという堂本が紹介したのが、東京・表参道のパンケーキ店「APOC」。同店のパンケーキは保存料や香料を使わないオーガニックを意識したもので、レモンや、辛いチリバウダーをかけて食べるという。

 同店によく通っているという堂本は、店主の大川雅子さんから「なんだったら店を継いでもらっても」「本気で継いでもらってもいい」と言われていると告白。その経緯は、彼が「このお店、雰囲気もあっていいですね」「美味しいですね」などと普通に褒めていると、急に“引き継ぎ話”が飛び出たのだとか。

 しかも同店のレシピも特別に教わっているという堂本に、加藤浩次が「剛くん的には本気でやる気はある?」と聞くと、「許されるんだったらやりたいぐらい」と回答。

 また堂本は、パンケーキ好きが高じて、ENDRECHERI名義で『4 10 cake』という、ノリノリなファンクミュージックも完成させたという。その後、大川さんをライブに招待して『4 10 cake』を披露すると、彼女は「自分の好きなパンケーキで、みんな楽しそうになってるのを見たら感動しちゃって、涙止まらなかったわ」と言われたと振り返っていた。

 ちなみに、なぜ“パンケーキ”ではなく“ホットケーキ”という曲名にしたかについては、“ホットケーキ”と呼んだほうが幼少期を思い出すと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top