オタ活女子高生×イケメン×お寺再建?!畑芽育が新ドラマ『女子高生、僧になる。』主演、相手役に奥野壮 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オタ活女子高生×イケメン×お寺再建?!畑芽育が新ドラマ『女子高生、僧になる。』主演、相手役に奥野壮

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS
  • (C)「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS
  • (C)「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS
  • (C)「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS
  • (C)「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS

 新ドラマ『女子高生、僧になる。』が、9月17日よりMBS(毎週日曜24時50分~)で放送されることが決まった。主演は、畑芽育。そして畑演じる主人公の相手役は、奥野壮が演じる。

 MBS完全オリジナルで制作された同作。主人公の麦(畑)は、高校卒業を間近に控え、進路が決まっていない女子高生。お寺の住職をしていた祖父が亡くなり、その葬儀の中で、お寺に残された借金が発覚。親族はお寺を手放す事を考えはじめる。

 祖父の葬式で麦はとあるイケメンに出会い、それは幼なじみの柊(奥野)だった。祖父とお寺に親しみを持ち、よく遊びに来ていた柊はその後仏教系の大学に進学し、僧侶の資格を取っていたのだった。なんとなく祖父の寺を手放すことが嫌な麦は、勢いで柊を住職に立て、祖父の借金を返済し、寺の再建をする事を宣言し、母や親族から期間限定で寺を任されることに?!

 主演の畑は「初めてお話をお聞きしたとき、『お寺が舞台!?それでいてコメディ!?そして私が主演をやらせていただけるなんて!』と、ただただ喜びと驚きの連続でした。監督には『やりすぎていたら止めるからひとまず振り切ってやってみてほしい!』とおっしゃっていただいたので、とにかく自分の思い描く麦を全身全霊で演じさせていただきました。何をやっても褒めてくださる監督に乗せていただきまして(笑)、今までに見せたことのない表情や動きが今回の作品でお披露目できるかと思います。ドキドキです」とコメント。

 奥野は「今回、初のお坊さんの役ということで所作だったりお経だったり、本物のお坊さんに手取り足取り教えてもらいながら撮影させていただきました。お寺、お坊さんがテーマのドラマですが、現場で生まれるものが面白くて今までで1番『笑い』NGを出してしまいました。主演の畑芽育さん演じる麦ちゃんと僕が演じる柊の和やかな空気感にもご注目ください! お坊さんのことを楽しく知れる素敵なコメディドラマになっています。お楽しみに!!」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top