日向坂46・河田陽菜、「ひなさんぽ」第2弾!早朝サイクリングで目指す先は… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・河田陽菜、「ひなさんぽ」第2弾!早朝サイクリングで目指す先は…

エンタメ その他
河田陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 河田陽菜【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46・河田陽菜が、5日更新のグループの公式チャンネル『日向坂ちゃんねる』で、恒例企画に挑んだ。

 5月、同チャンネルで「ひなさんぽ」という“朝活”企画にチャレンジ。まだ夜が明けきらないうちから高尾山に登り、山頂でホットサンドを作った河田。今回は「朝カレー」を食べに行こうということで、早朝6時からのサイクリングにチャレンジ。

 日向坂カラーである空色にペイントされた自転車で、二子玉川から、多摩川沿いを疾走。20キロ先にある府中・中河原にあるカレー屋「ska cafe (スカカフェ)」を目指した。

 行きかう人に挨拶をすることを目標に出発した河田。だが1人目、「こんにちは~」と言ったものの、反応はゼロ。「ちゃんと堂々としないと伝わらない」と意を決し、次にすれ違った人に挨拶すると、会釈して返してくれたようで、河田は「ちょっと元気出たかも。元気だったけど」とコメント。

 この後、10枚目のシングル『Am I ready?』の話題を自ら持ち出し、「聴いたことない方は、今から聴いてきてください」とリクエスト。だが直後にいきなり「すごい!」と声をあげ、「中学校の時の通学路に似てる!」と興奮するなど、マイペースぶりは変わらず。

 また道中、きれいな街並みと豊かな自然に「住みたい!ここ!“河田陽菜住みたいランキング1位”です」と話すなどしながら、スタートから1時間45分、ついに目的地に到着。

 チーズハンバーグカレーとともに、注文したバナナジュースはLサイズ。理科の実験で使うようなビーカー並みの大きさのそれを、一心不乱に飲む河田。カレーの味も大満足だったよう。また、上京後初めてのサイクリングも「思ったよりキツくなかった」とコメント。街で見かけるレンタサイクルから始めたいと話していた。




《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top